キャラクターグッズの話。 | 別宮さんとゴーギャンの靴。

別宮さんとゴーギャンの靴。

日々おもったこと、
読んだ本のこと、
やったゲームのこと、
買ったり気になったりしたお人形のこと、
使ってみたヘッドフォンやイヤフォンのこと、
などのブログですよ。

昔から、アニメやゲームのキャラを使用したグッズが好きでしてね。

使える期間が短いので、あまり買わないのですが、好きは好きなのですよ。

キーホルダーやマスコット、クリアファイルにポストカード、トレーディングカード、

色々ありますが、私が好きなのはラバーストラップと呼ばれるアレですね。

今でも、自宅のカギやスマホやウォークマンに、ラバーストラップを付けています。

こういうのって、自分はおたくですよと公言しているようなものですので、

目立つように使うのはどうかと思うのですが、こっそりならいいのかといいますと、

それはそれで卑怯ではないかと思うのですが、よくわかりませんね。

おたくというのは、隠した方がいいのでしょうか、よくわかりませんね。

とりあへず、私の場合は目立つようには使わないということです。

そんな最近です。

それじゃ今日はこの辺で。