こんばんは♪




〜生後9ヶ月と30日〜



今日は午後から買い出しに行きました!

買い出しに行ったあとはアイスクリームを食べに。



帰りの車では甘えで抱っこしてほしくてギャン泣き!珍しい!

家の近くのコンビニでおろしてもらい、抱っこ紐して帰ろうとしたら、



ちょく抱っこがいいと泣くので直抱き泣き笑い



娘がこんなふうにわがまま?甘え?で泣くのは初めてなので感情がちゃんとできてきてるんだなあと感慨深くなりました😌




さてさて!さーてさて。



毎月毎月まいつき言ってしまいますが…

ついこの前8ヶ月ラストの時に

早過ぎると言ってたのに、もう9ヶ月ラスト!




今日で9ヶ月が終わり!!

明日から2桁の10ヶ月!

いよいよ2桁の10ヶ月!!




早いものでこの日からもう1ヶ月、、、




生後9ヶ月の娘の記録


  • 上の歯三本目みえてきた、下の歯は4本
  • 体重9.87kg
  • 離乳食相変わらずよく食べてくれる
  • 授乳1日5回〜6回
  • 苦手なものはない
  • 卵白少しずつ始めた
  • ヨーグルトなどの乳製品
  • 綺麗好きなのか手がベトベトするのが苦手で手づかみ食べはおせんべいしかしない
  • 朝寝とお昼寝は変わらず
  • 夜泣きはなし
  • 寝るのは20時までには寝てる
  • 支援センターのスタッフさんには自ら抱っこしてと向かう
  • ボーイッシュな女性は男性だと勘違いして泣いちゃう時がある
  • あれー??と言うと「あれー?」と首を傾けてくれる
  • ポイポイするのブーム
  • カラダ⭐︎ダンダンだいすき
  • かずむお兄さんが出てくると満面の笑み
  • パパと言った
  • 扉をそーっと閉めれるように
  • 名前を呼ぶと「はーい」と片手or両手をあげてくれる
  • 遠くに居てもおいでと言うとくる
  • 男の人でも大丈夫な人とそうでない人がいる
  • 初めてお会いする知らないママさんでも自らそばによる
  • 立ったまましゃがんで物を取れる
  • つたい歩きする
  • 手を離して数秒立つことができる


明日から10ヶ月で、もういよいよ1歳の方が近くなってきて…
生まれたばかりだと思ったのに🥹


毎日毎日一緒にいるのに、先月の同じ日、数ヶ月前の同じ日の写真を見返すとやっぱり今より小さくて🥹
日々成長してるから当たり前なのですが。



一歳のお誕生日の写真をどこでどうしようか考えてたのですが、ママ友さんに紹介してもらえそうなので楽しみです♩



明日から10ヶ月の娘ですが引き続き今日を大事に過ごしたいと思います✨



今日の離乳食
ー朝ー


  • バナナとじゃがいもと粉豆腐ときな粉のオートミール
  • 麦茶

ーお昼ー
和光堂のBF(しらすとうどん)
プルーン


ー夕方ー


  • 青のりご飯(100g)
  • ツナ、納豆、枝豆、にんじんカリフラワーほうれん草
  • バナナに栄養シロップ
  • 麦茶

それでは9ヶ月の娘ありがとう\ˆ ˆ/♡
10ヶ月もたのしもうねー!


おやすみなさい!