こんばんは♪




〜生後8ヶ月と29日〜




今日は朝から区の子育てサロンに。

楽しかった〜♩

強い雨が降ると天気予報で言ってたのでブーツに大きな傘を持って行ったのに行きも雨は降らず、帰りなんてぴかーんと晴れ☀️



まあ雨よりはいいけど雨用の装備してきたのでズコーって感じですニコニコ




さてさて!


もうもうもうもう、、、、、

毎月毎月まーーいつき言ってしまいますが…

はやい!ものすごくはやすぎる!

まばたきしたら今日でした。

8か月ラスト!!!




今日で8ヶ月が終わり!!

 


早いものでこの日からもう1ヶ月不安不安





8か月の1か月も一瞬だったなぁ。



生後8ヶ月の娘の記録


  • 離乳食よく食べる!
  • 食べるのに50分くらい
  • おっぱい大好き!見ると喜ぶし、たくさん飲みます
  • 相変わらず楽しく遊んでても、ママを探します
  • パンツタイプのおむつがLサイズに
  • こちらも先月に引き続き夜中の授乳は娘がおっぱい探してたらあげています。
  • ハイハイが早い
  • つかまり立ちする
  • 完全に生えてる歯は下が3本、上2本。生えかけは下が1本
  • 相変わらず私の顔にピタッとくっついたり、私の顔を食べようとしたりする
  • 夜泣きはない
  • 快便。いちにち多くて6回
  • 首振りをするように
  • パチパチやバイバイができる
  • 女の人は大丈夫だけど、男性は最初は泣いちゃう
  • 年上のお姉さん、月齢が下の赤ちゃん、同じくらいの月齢のお友だち、関係なくグイグイいきます
  • おかあさんといっしょのからだ☆ダンダンが好き
  • 高熱も経験済み、手足口病も
  • 『ママ』っぽいことを言う
  • ダメと言ったらやめる
  • おいでと言ったらくる

意思疎通ができてると感じる1か月でした。

そして
今日も小さい時の娘の写真を見ては寝てる娘に会いたくなったりしてました(笑)


今が1番小さい娘、どんどん成長し大きくなるのでこの可愛いをずっと目に焼き付けたい!


妊婦のときに先々にあったはずの不安なのに、今が愛おしくて仕方なくてたまりません。


ちゃんとした母親になれるのか不安で仕方なかった妊婦時代。
ちゃんとした母親にならなきゃ!よりも今は
母親になったことないんだし娘と一緒に楽しんで、成長していこっと♩って感じに思えてます。


夫にも
楽しそうにしてくれて嬉しいと言われます。



支援センターに足繁く通ってスタッフさんや顔見知りママさんと話したり、ママ友さんができたからかも✨


こんなに育児が楽しいだなんて想像してなかった!


明日から9ヶ月ですが、引き続き楽しんでいこうと思います!



今日の離乳食
ー朝ー


  • さつまいもほうれん草ツナ粥
  • 色々煮
  • モロヘイヤ【初挑戦】
  • バナナミルク(粉ミルク)
完食!


ー夕方ー


  • シャケの豆乳リゾット(和光堂のBF
  • さつまいも、ほうれん草、お魚パウダー、納豆パウダー少し
  • みかん
完食!


それでは明日は朝から予防接種と9.10ヶ月検診なので寝ます!おやすみなさい。