鬼は外・福は内 | デイサービスセンター健遊館島田別館

デイサービスセンター健遊館島田別館

名古屋市天白区にあるデイサービスです。

ここでは利用者様並びにスタッフ共々、日々いきいきと過ごしております!!(*´ω`*)
ありのままの日常をぜひご覧下さいませ!!

皆さまこんにちは!!
まだまだ寒い時期ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか!?
今回は節分節分節分イベントをご紹介させて
いただきますおねがい

それではそれでは〜どうぞご覧下さい!!キョロキョロ







皆さま2月といえば…恒例になっております
節分ですねもぐもぐ
しかしながら諸説ありますが、決め言葉で
『鬼は外、福は内』となっておりますが
必ずしも鬼ばかりを邪険にしてはいけないそうですよ!?びっくり
ということで…うんちくはこのくらいでキョロキョロ

健遊館の節分イベントはというと…足足




今年の恵方は『南南東』!!
こちらの地域では笠寺観音の方向が恵方ということになりますねグッ

そしてイベントでは…えー




鬼たちが出現っ!!チーン
ずらっと並んでおられますが…チーン
退治ということでボーリングゲームボーリング
を行なっていきましたキョロキョロ

さぁさぁ勢いよく投げて下さいね〜真顔






気合が皆さま違いますね!!ムキー
さあ退治の時間ですよ〜炎炎





皆さま力の限り鬼を退治しておりました!!
これで皆さまに福が訪れんことを…流れ星
ご参加いただきありがとうございましたハート

また次回のブログもどうぞお楽しみにパー

それではまた〜バイバイバイバイ