頭皮ケア | 広島紙屋町 Luce sorriso 石田高照 ブログ

広島紙屋町 Luce sorriso 石田高照 ブログ

髪をキレイに整える事で、あなた
が今よりもっと自分の事を好きになり
自信を持って仕事も趣味も恋愛も愉しんで
いただく事が僕の一番の願いです

石田です、


秋、冬シーズン
頭皮ケアについて


『夏のお手入れと何か違うんですか?』


夏と明らかに違うのは


『乾燥対策』です


頭皮(皮膚)は乾燥が進行すると
外から皮膚を守るバリア機能が低下しフケが出る事もあります
(フケが出るのは相当乾燥が
進んでいると思いますよ)


すると


本来なら皮膚に入ってこないはずのアレルギー物質や細菌、ウイルスが侵入しやすくなり


湿疹やアトピー性皮膚炎が
悪化しやすく、とひびなども起こりやすくなってしまいます


頭皮(皮膚)が痒くなるのは
乾燥のサインかしれません


普段はなんともないパーマ、カラー剤が染みて頭皮が痛くなったりする事もあるので遠慮なく言って下さいね!


パーマ、カラーだけでなく
普段使われているシャンプーで
荒れてしまう事もあります
(いつも使ってるシャンプーが
急に合わなくなることもあるので注意)


フケが出るからと気になって
強くゴシゴシ洗ったりすると更に悪化してしまいます


ぬるま湯で優しく洗う事を
おススメします


既に痒み、フケなどの
症状が出てしまっている場合は
頭皮用トリートメントや


保湿効果の高いシャンプー等で
保湿してあげて下さいね







#広島美容院 #広島美容室 #Luce sorriso #シャンプー #oggiotto 
#オッジィオッド #スキャルプケア #頭皮ケア #乾燥肌 #乾燥肌対策 #ヘッドスパ #リラクゼーション