頭と心の違い | シングルマザー女子のための100年続く恋と再婚への8ステップ

シングルマザー女子のための100年続く恋と再婚への8ステップ

バツイチ子持ちシングルマザーが8歳年下のイケメン男子と熱愛中。
恋愛心理学を学んで、理想の関係を築き上げた秘訣を暴露中。
心も体もちょっと大人の素敵女子さんへ

こんにちは。ジュガリです。

 

彼は、私が何をしても「いつも応援してる」って言ってくれます。

どんな醜い結果を出してても、尊敬できない日を送っていても見守ってくれています。

 

その姿勢はどんなときも変わらず、いろんな話を聞いた上で、

その彼からの「いつも応援してる」は私の心に響き、支えになります。

 

でも、もし、彼が頭ごなしに反対してくるとしたら、頭に来るかもしれません。

また、本当は応援してないのに応援してると言われても頭で理解するかもしれませんが、

心に響くことはありません。

 

頭(脳)は実在するけど、心は実在していませんね。

気持ちを感じる場所をただ「心」と言い表しているだけですが、

この「心」に響くって、なんで響くんでしょうか。

 

私の心に響く言葉は、普段の行動があった上での言葉です。

自分に対しても言っています。

 

もっと、自分の日常を大切に過ごし、人のために過ごし、

そして、心に響く言葉をあなたに彼に伝えれる人になります。

 

あなたにとって、心に響く言葉はどんな言葉ですか。

 

 

今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

ジュガリ