今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


まだ食べていません。

梨のギフト用チラシを
数枚貰ってみていました。

果物を食べない
子ども達が
唯一喜んで食べてくれたのは
梨、ぶどう、柿と
甘い果実でした


梨の水分たっぷりで
シャキシャキの歯ざわりと
強い甘みは
まさに甘露です。

つめた〜く冷やして食べる梨は
幸せです。

子どもの頃はおやつに
皮を剥いて丸かじりしていました。

年々、高くなっているような気がするけど
それだけ手間暇掛かっている果物ということらしいです。

今年は梨も
カメムシの被害は大丈夫なのかな。

異常気象で
高温多湿の日が続くと
果物も野菜も弊害が出でくるらしいです。

価格も比例して上がるので困ります。

今年は
暑さのせいで
さくらんぼがしわしわ、ボヨンボヨンで売物にならず
山形のさくらんぼ農家は
減少の一途らしいです。

シャインマスカットも
暑さで実割れすると
売物にならなくなるので
生産者は
天候に頭を悩ませているとか。

死活問題ですよね。

梨狩りに行って
甘い梨を堪能したいです。




いつも読んで下さり有難うございます。