こんにちは。

朝から

物凄い湿度で


今日の天気は曇りと思ったら

降ったり止んだりの
結構な雨ふりです。

昨日見てきた掃除機を購入しようと思っていましたが
余りの湿度に
出掛ける意欲がなくなりました。

今からこれでは

先が思いやられますが

暑いと

やる気が削がれます。




今日は
地域包括支援センターの主任ケアマネさんが
交代されたので
今、お世話になっている介護支援のケアマネさんと訪問されて
面接日でした。

市内には
何万人?もの介護者がいるなか

御訪問に感謝しています。




本格的な夏を前に
既に寝苦しい夜を迎え
エアコンで
身体を冷やしすぎないように気をつけています。

身体が冷えると
身体がガチガチにこって
肩こりも酷くなりつらいです。


今年の夏バテ予防は
積極的に酢を摂ろうと思っています。

胃が弱いので
あまり摂りすぎると
胃が痛くなるので
程々に加減します。


赤紫蘇ジュースも活躍してくれそうです。

先日、
今年の夏祭りの予定に
似顔絵描きますの
ポスターを見つけました。

ちょっと恥ずかしいけど描いてもらおうかなと思っています(笑)




いつも読んで下さり有難うございます。



明日も良い1日になりますように。