こんばんは。

梅雨入り前ですが
梅雨の中休みのような
晴れ間だったので
大物も干せて気分もさっぱりです。

昨日は

母と弟の夢をみました。


何か話していたのだけど

目が覚めたら座っている姿しか

覚えていませんでした。



今日は
久々に38年余り前に

亡くなった父の夢をみて凄く懐かしかったです。


父は

長男が生まれて

すぐに亡くなったので初孫を抱っこしていません。


厳しいかったけど

子煩悩な父だったので

生きていたら

さぞかし孫を可愛がってくれたと思うと

至極残念です。


線香を焚き
父母の好物を買ってきて写真の前に供えました。

暑くなる前に

お墓参りに行こうかなと思います。



さて、
メルカリのキャンセルになった商品を
ヤマト営業所に持っていこうとしていた時に
家電が鳴りました。

自動音声で

「NTTからの重要なお知らせです。


現在、ご利用中の通信サービスは2時間後に通話できなくなり停止致します。
(詐欺電話だわ…
そんな事ある訳ないよね!)

オペレーターにお繋ぎをご希望の場合は1を押して下さい。」


そのまま、黙って聞いていたら切れました。



留守電に録音されていました。

言葉遣いが可怪しかったし、
NTTから
そんな連絡が来るはずがないけど
帰宅してから

留守電を聴き直して

念の為

通話できるか確認しました。


検索したら

昨年も

富山辺りで似たような電話被害があったようです。

万が一の場合の
NTTファイナンスお客様相談センターの電話番号が載っていました。

0800-333- 6661
営業時間9時00分〜17時00分
平日のみだそうです。

家電は
留守電にしていて
知っている人しか出ませんが
焦らず
気を引き締めなければと思う
出来事でした。


やっと、
ピーマンが大きくなってきて
嬉しいです。

昨日、
土と肥料を追加しました。

元気に育って欲しいです。

今日の万歩計
     5702歩



いつも読んで下さり有難うございます。

明日も良い1日になりますように。