こんばんは。

のっけから

怪訝な題名で失礼します。



昨日、

友達がメルカリ出品の

コメントの対応に追われいる話を聞いて

大変だね~。と言っていたら
私も

サイズ違いの商品が届いて対応に追われる事となりました。



今日は外は大雨なのに
網戸全開にしても
部屋の中は27℃あって
暑くて変な感じでした。

そして

今日はよく物を壊した日です。


朝ご飯の支度中に
卵の賞味期限が
今日までと気付き
日頃はやらない
一箱全部ホットケーキを焼きました。

粗熱を取り
ラップに包んで冷凍庫へ。

その後
納戸の隅に置いてあった
かりんシロップ漬けの瓶の取っ手を
持ち上げたとたん

蓋が外れて瓶が落下!


無惨に

床にシロップが広がった。


ソファーの下にも
シロップが流れ
慌てて
何回も
タオルで拭き取りましたが

この甘酸っぱいベタベタは
絶対虫が来る〜。

今日はヘルパーさんと
家電を見に行く予定でしたが
急遽予定変更。

私が持ち上げられない
重いソファーを移動して
床を拭き掃除して貰いました。

ヘルパーさんには厄日になりましたが
私は少しの拭き掃除で
腰が痛かったので
本当に助かりました。


有難うございます。


次は

赤紫蘇ジュースのお味見をしてもらおうと

氷を取ろうとドアを引いたら

何故か?氷が固まってくっついており?

取ろうとしたら
製氷皿近くの水平レバーが

バキッと折れた!

ひぇ~!折れた〜!



ヘルパーさんの帰宅後に

日立の修理さんに電話


長期保証期間中だったので

少し安堵しながら。




長期保証期間にしてくれた
子どもに感謝です。


最後の壊れものは

部屋干ししていた

バスタオルハンガーが
バキッと折れた

半乾きのバスタオルの重なりを
移動させようとしていたら

バキッと!

経年劣化だと思いながらも

よく物を壊した日になりました。



何だか
今日は
朝に卵の賞味期限が気になり
一箱全部のホットケーキを焼いたところから

ペースが狂ってしまったようです。





ところで
昨日、
秋からの
読み聞かせ講座の振込通知が
届きました。


たまたま、
シルバー人材センターの会員のので10%OFFにして貰って良かったです。

7月からは

傾聴の講座も参加させて貰うので

(まだ通知はきていませんが(汗))


少し、張り合いが出て来るかな。


夏は

大の苦手ですが

少しずつ出来るだけ

身体を動かして

新しいことに手を伸ばしてみようと思っています。




いつも読んで下さり有難うございます。



明日は暑くなりそうですが、

皆様方、お身体ご自愛されて

明日も良い1日になりますように。