健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


低血圧だったのに
いつの間にか高血圧になりました。

毎日、血圧を測っています。
健康の為に食生活は意識していたんですが
血圧は油断していました。

毎日歩く、
野菜と魚を意識して摂るようにしています。

時々は揚げ物や
気にしないで食べています。


昨日は
ユーチューブで知った
ホットケーキミックで作る
おかずマフィンを作ってみました。

夕飯に
おかずと一緒に3個食べましたが
結構なカロリーがありそうです。


カップ6個分

ホットケーキミックス200g.卵1個、牛乳120ccに
マヨネーズ大2、サラダ油大1を入れたせいか
ふわふわに焼き上がりました。
生地にコーンを混ぜ
塩、コショウ少々
ツナ缶詰とチーズをトッピングして
仕上げにパセリをふりかけました。

オーブン180℃ 20分

ウインナーを入れたのも
載っていましたが
今回はコーン缶とツナ缶にしてみました。

カップがないので
厚手アルミおかず入れ二重にしました。

簡単に作れるので
楽しかったです。

また、初めての料理を作ってみたいです。



ところで
連日の強風で
せっかく咲いたトマト苗の花が散ってしまいました。

残念です。

前回は大丈夫だったけど
風よけが必要なのかな。
調べてみようと思います。









いつも読んで下さり有難うございます。


明日も良い1日になりますように