こんにちは。

朝は晴天でしたが
午後から雲が多くなってきました。

雨の月曜日に
お願いしていた業者さんに
網戸と障子を
取りに来て貰いました。

去年は
バッタが侵入してきて
網戸の破れに気づき
追い出すのに四苦八苦しました。


以前は
ふすまや天袋の張替えも簡単ではありますが
自分の好きな壁紙を選んで
張替えていました。

今回は障子の張替えも
身体を折り曲げる作業が多くて

痛みが出るので結局頼んでしまいました。


残念です。

網戸も障子もない

サッシの窓は

明るくてなんだか新鮮です。



昨日は
買い出しに出掛け
ユーチューブで見た
ホットケーキミックスを使ったおかずマフィンを作る為に
缶詰やマヨネーズ
野菜を買ってきたので
疲れましたが
初めての料理は楽しみです。

閑話休題



千趣会のミニラボシリーズが好きで
マット類やのれんを
使っていました。



だいぶ、

のれんがくたびれてきたので替えたいと思いましたが

なかなか出会いません。

でも思い切って
のれんの長さが気になるけど替えてみました。


上を折返して短くしようかなと思いますが

なれるまで驚きそうです。


午後からは
佐川急便の荷物待ちながらのんびりしています。


明日は雨予報なので

歩いて来ようかな。




いつも読んで下さり有難うございます。



明日も良い1日になりますように。