こんばんは。

埼玉南部の今日は
朝から清々しい程の快晴で嬉しかったです。

タオルケットやベッドパッドの大物も洗えてスッキリです。



但し、
昨夜、
以前使っていた

クレジットカード番号での

身に覚えのない

クレジットカードの引き落としのメールが届いていてアタフタしてしまいました。

ヤフーメールは
お昼までと
寝る前に

チェックをするのですが

お昼頃見逃したようです。




5月9日07時39分にカード利用??

そんな早朝に??



ドメインチェック済みカード会社からの正規のメールです
とヤフーから連絡あり。

朝から
カード会社のオペレーターさんに電話確認して無事に終了。

SNSでの会費でした。
私が
カード番号の変更連絡をしていなかったのです。
やっちゃった(汗)

そんなこんなで

30分遅れで

池袋乗り換えで

高田馬場駅に到着しました。

数十年ぶりに下車した高田馬場駅では
山手線の改札口も
戸山口と早稲田口があり
アタフタ

大学の街のせいか

若い人が一杯です。

駅前のビル
ロシア料理チャイカに行って来ました。

遅れたせいで
既に満席で椅子に座り待っていましたが
次から次へと利用客が並んでいました。

ボルシチは柔らかなお肉がとろけます。


ピロシキが大きくてボリュームがあり

挽き肉たっぷりのモチモチの皮で

美味しかったので
テイクアウトしてきました。

パイシチューも
ロシアンティーも美味しかったです。


久々に
まともなランチを食べました。



その後、
場所を換えて

お茶をしながら

皆と一緒には行けなかった

4月の北陸旅の

永平寺の珍道中や

美味しいものの食べ歩きの話を聞いたり

孫ちゃんや近況が

たっぷり出来て楽しかったです。


骨折後、

初めての遠出したが

大丈夫だったので安心しました。


美味しいものを食べたり

話をして

友達に元気を沢山貰えました。


体力をつけて

また、出掛けたいです。




いつも読んで下さり有難うございます。



明日も良い1日になりますように。