図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


図書館で最後に借りた本は
絵本と図鑑と紙芝居だったかな。
子ども達の読み聞かせの為に借りたような。

老眼が酷くなって
読書から遠ざかり
引越しして
図書館から離れてしまった

近くにある2つの図書館まで
徒歩だと20分位かなぁ。

DVDや新刊もリクエストできるし相互本も予約して借りられるので便利です。

美術館や博物館のポスターで
行ってみたいとなります。

最近は
返却が面倒で買うほうが多くなりました。

今日の室温は27℃
曇り空でも動くと蒸し暑さを感じる天気です。

昨日は買い出しに行き
不知火や宇和島ゴールド??を
買ってしまったので重くて
2回に分けて荷物を運びました。

火曜日はヘルパーさんの日なので
2年ぶりに
羽毛布団をクリーニングに
運んで貰いました。
(今日までクリーニング料金が半額なんです。)
近くとはいっても
一人ではしんどいので
助かりました。

有難うございます。

その後、
イオンで明日から値上げだというオリーブオイルを買ったり
麺つゆ等など
重いものを買えて助かりました。

4月から
要支援になって
お手伝いして貰える時間が
短縮されたので
尚更、有難みを感じています。

風呂掃除、洗面所、トイレ掃除
掃除機を簡単にかけるだけで
汗が出ます。

暑いので
扇風機を引っ張り出しました。


あっという間に4月が終わります。

明日から5月です。
万歩計を持って沢山歩きます。



いつも読んで下さり有難うございます。


明日も良い1日になりますように。