こんにちは。

今日は
朝から雨模様です。

3月28日位から
腱鞘炎で右手を痛めてしまい
スマホはお預けでした。

スマホは程々にします。



今日は買物の予定はありません。

4月から値上がりするらしいので
さっき、
ネットスーパーで頼んだティシュとトイレットペーパーや
洗剤が届きました。

台所洗剤も頼んだけど
小さい??
間違えてしまって
食洗機用洗剤だった!

手洗いで使えるかな??
強すぎるかな??
調べて見よう。

さて
昨日は
貴重な晴れだったので
午後から出掛けました。

駅のコンコースや
帰りの電車中は
真新しい制服の学生さんや
真新しいスーツ姿の
新社会人達の姿に目を引かれて
心の中で頑張ってね!とエールを送ります。


気分転換に
4月から
パジャマと傘を
新しくしようと思います。

傘は
以前下見した店舗に行って
軽い傘を探して
(歳を取ると
バッグも傘も軽いのがいいです😊😊)

店員さんからの声掛けで
思いがけず
バーゲン品だけど
軽い傘があった!

カードをお持ちですか?
と聞かれて
その店舗のカードは
持っていなかったけど
提示されたカードの中にPontaカードがあった
ので出したら
1500ポイント?あって
使ったので
凄く安価で買えました。

お得な気分で嬉しいです。

パジャマも
冬物から春物に変えて
スッキリしました。


さて
今日はこれから
デュオリンゴをして

声を出して
その後は
夕飯用の
インゲン豆のつるを取ります。

インゲン豆は
天ぷらにすると甘くて美味しいのだけど
茹でて
イカの炒め物にしようかな。




万歩計
3月30日 5091歩     
 31日  530歩
4 月1日  675歩
   2日   9535歩