こんにちは。

午前中は

晴天なのに

15時頃から雪予報が出たので
小豆を買いがてら

早めの散歩に行ってきました。


今日は2900歩
昨日は7260歩でした。


お汁粉は母の味です。
あんこ好きの母は
よくことことと
小豆を煮てお汁粉を作ってくれました。

2日遅くなってしまいましたが

小豆を煮ながら 

お汁粉を作ってくれた母の姿を思い出しています。


小豆は

他の乾燥豆と違って

皮が破れやすく

水に浸さなくても良いので

そのまま水からすぐに

煮えるので扱いやすいです。



イオンに行ったら

バイオリンの音色が聴こえてきたので

そのまま聴いてきました。


音楽を通して人と人とがつながる

100万人のクラシックコンサート活動というらしく

ラッキーでした。



地域のコミュニティセンターでも

ピアノのコンサートが開催されるので聴きに行きたいと思っています。



帰宅して

いつもの骨粗鬆症の注射をして

小豆のアクをすくいながら

煮上がるのを待っています。




いつも読んで下さり有難うございます。


明日も良い1日になりますように。