こんばんは。
台風の影響で
埼玉は降ったり止んだりの1日でした。

昨日、
台風に備えて買い物に行ったら
八百屋の店先で
白い網に入って
鎮座している
つがるを見つけて
嬉しくなりました。

もう、
夏りんごが出回る季節なんですね。

シナノリップは
少し日持ちがするけど
つがるは
冷蔵庫にいれて
シャキシャキを味わいながら早くに食べたいりんごです。



今年初のシャインマスカットも
糖度が高くて甘くて
びっくりしました。

この時期は
桃、梨、ぶどう、スイカと美味しそうな果物が沢山出回り
自分で買い物に行くときは
重いものが持てないのと
結構な価格なので
どれにしようかな~とかなり迷います。

りんごも出始めなので
まだまだ高いです。


果糖の摂りすぎも太るなぁ〜。と
気にかけながらも
嬉しい季節です。

季節の実りを美味しく頂きたいです。


いつも読んで下さり有難うございます。


早く、
台風が過ぎ去りますように。