こんにちは。

昨日、食べ過ぎて
過去最高の体重になり
焦っています。

なので

今日は蛋白質は摂りつつ

野菜をガッツリ食べようと思っています。

昨日、
友人が

獲りたての

さやえんどうとカブ

購入した野菜等など
持ってきてくれました。

さやえんどうとカブと油揚げを煮ようと思い
カブに包丁を入れたら
凄く新鮮な香りなので
ノンオイル梅ソースで
サラダにしました。

新鮮な露地ものの野菜は

そのままで美味しいですね。


味噌を付けたきゅうりも好きです。


お手製の乾燥パセリを貰って
その香りの良さに驚きました。

私もまねして

作ってみたいです。


これからの季節は
ミニトマトや大葉など
あると重宝しますね。

梅や明太子と大葉の組み合わせも好きです。


今年は
土いじりは断念して
完治したら
簡単なものから始めたいです。


さてと
さやえんどうは
大量の白菜に卵を落として
最後に甘辛く味が付いた油揚げを落として
麺つゆ、酒、ほんだしを入れて煮ました。

豆乳、一掴みのグラノーラを食べようかなぁ。

食べ過ぎ??



お腹が空いたら
 冷奴か
きゅうりを食べようかな。


いつも読んで下さり有難うございます。


明日も良い1日になりますように。