おはようございます。

埼玉は
今日も眩しい光を放つ快晴です。
 
ベランダからみえる
自転車が走る風景や
小学生の歩く姿の
何気ない風景が 
とても幸せそうでいい感じです。

部屋を片付けたい、

お墓エトセトラ、

ああしたい、

こうしたいと思って
購入した本が数冊ありますが
この状況では
なくすべもなく
しばし
お預けです。

こんな閉鎖的生活の
毎日では
ストレス解消が優先を占めて
日常の生活必需品やら
なにがしが届く事が
楽しみになってきているこの頃です。

骨折発症の当初は
本当に
友人や同僚に
沢山甘えてしまいましたが
流石に
12月の2度目の骨折は

心苦しくて余りお願い出来ません。



でも幸いな事に
ネットスーパーも

コロナ禍でもあり

届けて下さったお礼も言えずに恐縮ですが

非対面式で
(チャイム音が鳴っても
すぐには起き上がれずに玄関に行けないので(汗))
商品を受け取れると知り利用しています。

すぐに

野菜、果物、

生活必需品を届けて貰えるので
本当に有難いです。

友人達からの差し入れで
自分が買ったことのない商品があれこれあって
こんなに美味しいんだと知り
又、
ネットショッピングを依頼して
改めて
私はこういう物が好きなんだなぁ
と実感できました。

これまで
蕎麦派でしたが
うどん、にゅうめんの
優しい美味しさに
身体が温まります。

包丁を握れず

4分の1にカットした

かぼちゃに塩を振り




試しに

そのままレンジで温めたら

ホクホクで美味しかったのは

驚かされました。


先日は
気に留めていたお菓子と好きなお菓子を購入しました。

後で

笑い話になる5か月かなぁと

思っています。



いつも読んで下さり有難うございます。


インフルエンザが

流行っているみたいです。

どうぞ御身体労って下さいね。