今日は『目標設定』について僕なりに学んだ事をシェアしていきます
まず昨日の内容を読んで自らの価値観を出した人もいらっしゃるかと思います
ではその価値観に基づいた夢という物も少なからず出て来たのではないでしょうか❓
夢と一言で言っても今の時代夢を描きずらい時代ですからそんなの無いよ!という方も多いと思います
僕も初めはそうでした!
夢と聞かれたら将来なりたい職業を考えたりしていました
でも夢って大、中、小があるという事を教わりました❗️
小さい夢は今のストレスを解消したい❗️とか友達と遊ぶ❗️なんていうすぐに出来そうな事。
中くらいの夢は普段は買えないけど奮発して買うハイブランドの物や車を買う、とかある程度計画して一歩踏み出すくらいの物。
大きな夢は普通の生活なら一生に一度出来るか出来ないかくらいの夢で豪華客船での地中海クルーズや夢のマイホームのように手が届きずらいけど実現出来る物。
このように大きく3つに分ければ目標とする夢はたくさん出てくると思います❗️
これを機に自分の夢は何なのか考えてみて下さい
そしてその夢を短期(数ヶ月内)、中期(2~3年内)、長期的(5~10年、それ以上)な物に分類します。
主に短期、中期は最終目標を達成する為のプロセスなのでそれぞれを達成する事で成長出来るような目標がいいですね☺️
人生のゴールを決め、それに合った行動をする❗️❗️
仕事=人生ではなく人生=仕事!
仕事に人生を合わせるのではなく理想の人生に合った仕事をする事で夢へと近づけるのではないでしょうか❓
これを機に少しでも考え方が変わり読んでいただいた方が良くなれると僕も嬉しです
長々と読んでいただきありがとうございました❗️
来週はいよいよ僕が所属するバイクチームGENESISの本隊ツーリングですのでレポートお楽しみに




