昨日、一昨日と夢や目標についての内容だったので僕もそれに繋がる話を一つしようかと思います‼️
それは言葉の力です
言葉には魔法のような力があり人間の脳はまるでマジシャンのように自らに幻想を見せるそうです
つまり言葉が与えるものは良くも悪くも大きく影響を与えるということです!
例えば
スポーツなどの声援でもたくさんの応援によってポテンシャルが上がりいつも以上の力がだせる!
僕の場合はバイクが好きなのですがハーレーのようなアメリカンは乗りずらいだろうと決め付けて触れて来ませんでしたが環境が変わり所属しているバイクチームでハーレーに触れ、話を聞き試乗に行ってみると予想以上の乗りやすさにビックリしました
つまりプラスの言葉によって『自分ならできる❗️』という思いが生まれ目標へのプロセスを考えようとする。
しかしマイナスの言葉をかけられると『もういいや❗️』など諦めの感情が生まれそこでストップしてしまう
そういう事なのではないかと僕は思います
だから夢を描く時もそんなの無理!ではなくあんな
事したい!こんな物が欲しい!と口に出してみて下さい
そうする事で今まで止まっていた歯車が回り出すはずです
以前のブログ、これからのブログを見た人が少しでも今の時代に希望を持ち前進出来る事を祈っています☺️
最後まで読んでいただきありがとうございます✨✨






