DIAMANTEの永岡です❗️
本日は25日~27日まで行っていた僕が所属するバイクチームGENESISのツーリングレポートをお届けします
今回はGENESISvol9という事で僕自身は7.8.9と3回目の参加でした☺️
毎回100名を越える大所帯でもツーリングは見るものを圧倒する迫力で通りすぎる度に驚きの眼差しで皆さん見て下さいました‼️
そりゃバイク40台で班は3つに分かれますがほぼ連なった状態で目の前を通りすぎる事なんてまぁ無いし驚きますよね

そんな大規模ツーリングの内容ですが
1日目
長野みどり湖PAで全国からの仲間が集合し目指したのは善光寺です!
この善光寺ですがなんとタイミングの良い事に7年に一度の御開帳という本来は寺の奥に入っている仏像のお披露目をする機会に巡り会いたくさんのご利益をいただいて来ました✨✨
そして残りは宿まで走り1日目は集合まで各地域長距離だったので夕食もほどほどに済ませ就寝でした
2日目
この日は最近世界遺産にも認定された富岡製糸場に行って来ました
日本の産業として最初の富岡製糸場ですが日本のみならず世界にも多大なる影響を与えたそうです‼️
そんな歴史も去ることながらやはり注目すべきは建物ですね
日本の木造建築と西洋の煉瓦積み等の建築方法が融合した素晴らしい建物で現在もその様相は殆ど変わらず残っていました
やはりどんな世界でも変化に対応した物は生き残るのでしょうか
そのあとは荻野屋横川店で昼食
ここの名物は峠の釜飯だそうで長距離の運転の後の体にエネルギーを補給しました✨✨
そして碓氷峠を経由して旧軽井沢銀座を観光❗️
碓氷峠は車好きな人とか某車漫画をご存知の方は知ってるかと思いますが走り屋には堪らなく楽しい峠でコーナーだらけのすごいコースでした
旧軽井沢銀座はさすが観光地といった雰囲気のオシャレな街並みで将来カフェを出した僕にとってはかなり学びと刺激になりました!!
観光後は宿まで向かい
いよいよこのGENESISのメインイベントBBQ大宴会です
これだけの規模での宴会ですから一人一人が意識して行動しないとグチャグチャになってしまいますがそうならないところがさすがGENESISって感じですね
二次会も盛大に盛り上がりお酒を交えながら普段話せない方と話せて勉強もたくさんさせていただきました
3日目
遂に最終日目指すは諏訪湖です❗️
この日はここで関西、関東グループに分かれて解散です
この時になるとチームも一体となっていて別れる最後まで色々な方と話しをさせていただきました!
そこからは家まで約400kmの帰路です!
帰るまでがGENESIS‼️
無事に帰って来ました☺️
レポートはこれまでになります❗️
細かい内容を書き出すと切りがないのでここで学んだ事は今後のブログでシェアしていきます
最後にこのGENESISで改めて感じたのは本当に自由なライフスタイルを実現出来てる事に対して過去の自分が選択肢を変え挑戦の人生を歩み出した事を褒めて上げたいです✨✨
やった後悔はだんだん小さくなりますが
やらなかった後悔はどんどん大きくなります!
一度切りの人生です視野を広げて色々な情報を取り入れてみてはどうでしょうか❓
本日も読んでいただきありがとうございました







