脳内フリートーク | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。

映画を観たり、自問自答したりしている間に朝の5時になったので、可燃ごみを出して、ついでに米を洗って炊飯器にセットしてきました。

だいたい自問自答するのが、小さい頃からの癖なのです。


小さい頃は空想の友達が居て、その実在しない友達と頭ん中でずっと会話をしているような、不健康でキモチワルイ子供でした。

考えたら落語は一人で会話をする芸なので、その不健康でキモチワルイ幼少時代が、案外今役に立っているのかも知れませんね。


今はもう、その空想の友達は居ませんが、自問自答する癖はなかなか抜けません。


不健康でキモチワルイ大人ですけど…何か?