桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。


テーマ:
昔野外の余興のお仕事で、大喜利の舞台に上がった時のこと。

お集まりくださった皆様に少しでも笑って戴こうと、出演者一同で一生懸命にボケまくっていたら、最前列でワンカップ片手に、それまで苦虫を噛み潰したような顔で大喜利を鑑賞しておられたオッサンから、「お前ら、真面目にやれ!」と理不尽なお叱りを受けた事がございました。

いやいやいやいや! これ、大喜利やから!
何のボケも無しにひたすら真面目に回答してたところで、そんなん何にも面白くないから!!

…とかいう気の利いた反論もできず、出演メンバー一同ただただオッサンの勢いに圧倒されて、そこから先は出来うる限りオッサンを刺激しないよう、ボケを極力排してさっさと仕事を終えた訳ですが。


ボケの無い大喜利がこっから先も面白くないように、ただただスマートなだけの人生は、何だか味気がないような気がします。


だからどれだけ年齢を重ねて人生経験を積もうが、学習をしようが、僕はどこかでモーレツに未熟でマヌケで、愚かでありたいと思っております。


まぁそれに対して別段何の努力をせずとも、今のままで充分目標は達成してるって事なんですけどね。


という訳で、今宵も愚かな猫と共に安らかな眠りに就きたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。