休息アンダーブリッジ | 桂米紫のブログ

桂米紫のブログ

米朝一門の落語家、四代目桂米紫(かつらべいし)の、独り言であります。

皆様、お久しぶりです。

しばらく精神的に引きこもっておりまして、ブログやFacebookやmixiからも遠ざかってました。すみません。

何だかこういうのって、周期がありますね。
あ、僕だけですか?
そうですか。


明日は2ヶ月ぶりの、鶴橋『米紫の会』であります。

ネタおろしの「鏡屋女房」と、久々の「らくだ」を演じさせて戴きます。

長いネタです、「らくだ」は。サゲまで演る場合、いくら端折っても50分ぐらいはかかります。

なので、どこでもかしこでも演れるネタではありません。

明日は自分の会なので、遠慮なしにサゲまでじっくり演じさせて戴きます。



『第16回 米紫の会』
●2013年4月22日(月) 19時開演(18時半開場)
●鶴橋「雀のおやど」(JR環状線「鶴橋」駅中央改札/地下鉄千日前線「鶴橋」駅7番出口 各徒歩1分)にて
●1500円
●出演:桂米紫「鏡屋女房」「らくだ」/笑福亭由瓶「転宅」/桂團治郎「軽業」
●お問い合わせ:090-6678-7279【米紫落語会事務局】


そして「らくだ」は、一番好きなネタであります。

僕の大好きな、“どうしようもない不器用な人達”が出てきます。

“どうしようもない不器用な人間”の一人として、彼らを心を込めて演じたいと思います。


でも今日は寒いので、とりあえず…引きこもります。


桂米紫のブログ-チラシ15.jpg