しばらくブログをお休みさせて頂いてました。


実は…

先週の火曜日に、ワタシの1歳上の姉が急死しました。



↑幼い頃のワタシ(右)と姉


ワタシの姉は、独身でバリバリ仕事をこなしつつ、トライアスロン競技で世界各国を飛び回るバイタリティーに溢れた人でした。

6/25(火)、トライアスロンの大会から帰宅するフェリーの船室で就寝中、同室の仲間が気づいた時にはもう息をしていなかったそうです。

心肺停止状態の姉に、フェリーに居合わせた看護師の方が蘇生をした下さったそうですが、戻らずそのまま…

死因はくも膜下出血でした。



今週火曜日。

姉とお別れして来ました。


子どもの頃からとにかく何でも出来て。

勉強も、運動も。ピアノからお習字まで。

明るくて、面倒見が良くて。

男前だけど料理も裁縫もバッチリで。

いつでも冷静で公平で努力家で。

とにかく自慢の姉でした。


本当に急なことで、まだまだ実感が湧きません。

ただただ、心にポッカリ穴が空いたような…

大きな大きな喪失感だけを感じます。


まだまだ気持ちの整理はつきませんが、日常は容赦なく回っていて、仕事にも行かなといけないし、犬たちのお世話もあります。

でも、今はむしろそれがありがたい。


命って儚いです。

今日出来ることが明日出来るとは限らないし、今会いたい人と今度いつまた会えるか分かりません。

1日1日を大切に、今を生きていかないとですね。



さて、リンたんは元気です。



今朝の朝んぽ帰り…リンたんが、我が家のごく近所の公園(1番初めにお散歩練習をした公園です)に寄りたいというので、行ってみました。

ここのところ数ヶ月間、ずーっと寄り付かなかったのに、どういう風の吹き回しなんだか…



何だか物欲しげなリンたん。



何かって?



ハイハイ。

分かってるって。

オヤツでしょ。



ずーっと忘れてたくせに、ここに来た途端思い出すなんて…

犬の記憶力って凄いですねww



リンたん…



近っ!!








サムネイル
MIXの男の子リンクくん
・2歳くらい
・体重22kgくらい
・フィラリア陰性
・便検査済・駆虫済
・混合ワクチン2回済
・マイクロチップ装着済
・去勢手術済
・狂犬病予防接種済

2023年1月27日 
茨城県動物指導センターより
引き出し




ホームページはこちら → HP
インスタはこちら → インスタ

シニアの子もハンディのある子もみんな幸せに

『loving❤️hands』のブログはこちら→




1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ