今日は風邪がとても強くて、お散歩で真面目に飛ばされるかと思ったmakoですアセアセ

こんな時、森の中は意外と風がマシなんです!

でも…

頭上では風がゴーゴーうずまき音を立ててるし、

木の枝同士がぶつかってミシミシ言ってるし、

大きめの枝も落ちてくるから要注意です注意




エルマーの昨日のお散歩は…

いつもの森コースを逆から歩いてみました。

すると…ヤケに後ろを気にするエルマー。



もちろん!いいんだよーニコニコ



大丈夫だってば。

たまには面白いでしょ?

いつも下る坂を登って…いつも右に見えるものが左に見えるし…

ワンたちにも意外と新鮮なようですよアップ

最近お散歩コースがマンネリ化してるかなぁと思ったら、ぜひお試しくださいませ。



森の中で可愛いジャックラッセルの女の子に会いました。

このふたり、体の配色だけはそっくりね笑


さ、いつもの急な上り坂を今日は下りますよ。



ここを下り切ると、いつもの空き地です。



ほら。道、間違えてなかったでしょ笑


森を出て、ウチまで帰る間にいつもはないものを発見したエルマー。



気になるねー。

このお家にお住まいのおじさま、道行く人のために毎年庭で収穫した伊予柑を、『ご自由にお取りください』って置いといて下さるんです。

今までは頂いたことがなかったのですが、エルマーがすごーく気になるみたいだったので、一袋頂いて帰ろうかな。



ほら。

ちゃんと持ってるから大丈夫だよOK



伊予柑には手書きで、マーマレードの詳しいレシピをつけて下さってました。



このおじさま、ご自分のお庭も綺麗にお手入れしてらっしゃるんですけど、近所の小学校や中学校のまわり、公園なんかの草刈りや、植え込みの剪定もして下さってるんです(もちろんボランティア)。

早朝からされているので、朝散歩の時に良くお会いするんですけど、ウチのワンたちにも優しく声をかけて下さるとっても素敵なおじさまなんですピンクハート


手描きのレシピ通り、先程伊予柑の皮を剥いて、水につけておきました。

今夜はこのまま一晩皮のアク抜きをして…明日、マーマレードを煮てみようと思いますオレンジオレンジオレンジ




クマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くんクマムシくんUMAくんバイキンくん宇宙人くん恐竜くん





猫しっぽmixの男の子エルマーくんビーグル犬あたま

・mixの男の子
・年齢  推定7歳
・体重  14kg(11/1現在)
・去勢済・マイクロチップ装着済
・混合ワクチン接種済
・駆虫済
・フィラリア陽性
・心雑音あり

〈今後予定の医療〉
・フィラリア治療
・狂犬病予防接種

11月1日 千葉県動物愛護センター(本所)より引き出し




ホームページはこちら → HP
インスタはこちら → インスタ

シニアの子もハンディのある子もみんな幸せに

『loving❤️hands』のブログはこちら→



ほしい物リスト



1人でも多くの方に見ていただきたいので
ポチッと応援よろしくお願い致します m(_ _*)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ