カイノクチ大将 (料理超ねこ・ちぃ )
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

貝の浜焼き

🔥**浜焼きの季節がやってきました!**🔥



貝好きにはたまらない!!!
専門店カイノクチ自慢の浜焼き♪

その日に仕入れた新鮮な貝を、
お客様ご自身でじっくり焼きながら
色んな味付けを楽しんで
味わっていただけます!!





焼きたてならではの香ばしい香りと、
口いっぱいに広がる濃厚な旨み♪
素材そのものの美味しさを、
ぜひご堪能ください。

お酒との相性も抜群!
ご家族やご友人とのお食事はもちろん、
仕事帰りの一杯にもおすすめです。

📍神戸・三宮 カイノクチ
新鮮な貝を、焼きたてで!!
ここでしか味わえない浜焼きをぜひお楽しみくださいませ!!
って、いう記事を作りました♪

白キクラゲ

白キクラゲは「銀耳」ともよばれ♪
薬膳では「肺」と「胃」を潤す食材として
知られています♪



また、体に必要な潤いを補いながら、熱を冷まして心身を落ち着かせる働きや

乾燥しやすい季節や、のどの乾燥、空咳、肌の乾燥が気になる時など、
様々な季節や女性の身体を労る効能が
嬉しいですよね♪♪

主な効能
・肺を潤し、のどの乾燥を和らげる
・胃を潤し、体に潤いを与える
・肌の乾燥を防ぎ、美容をサポートする
・空咳や口の渇きの改善を助ける
・心を落ち着かせる

白キクラゲは「食べる美容液」とも呼ばれ、
古くから美容や健康維持のために親しまれてきました。
薬膳粥やスープ、デザートなどに加えることで、やさしく体を潤してくれます。
と、いうことで!!
水で戻したキクラゲに
白ワイン、蜂蜜、甜菜糖、レモン汁を
加えてコトコトと。。。
ほんのり甘みと、
爽やかな香りがプラスです♪
カイノクチの「美容粥」は
これがメインのトッピング♪
長芋、松の実、白胡麻、梅も のせて
美容と健康に どーーーんです!!!
神戸三宮の薬膳粥ランチ 食べに来ます??
 #カイノクチ  #薬膳  #白キクラゲ  #美容  #健康 

兵庫下沢の洋食バルしもさわさん

検索で見つけた美味しそうなお店♪



ポツポツと雨の日でしたが
止められない食欲で突撃!!

カウンターだけの素敵なお店♪





美味しそうなランチメニューが
沢山あって悩みます。

魚を使ったランチも多くて
そそるのですが、
今回は「ビフカツセット」(1800)と
「Bランチセット」(1900)を注文
ランチは 副菜2品とサラダ
ご飯とスープも付いてきます!!
ご飯は、大盛りも選べて
しかも お代りOKですよ〜



ビフカツセットは2種類ありまして
お肉の種類で分かれてます。

Bランチセットは、
ハンバーグと、大きめのエビフライ、
ハムエッグ、野菜添えの
スペシャルなセット。



……ご飯のオカワリをプリーズ♪
美味しくて止まりませんでした

食後に 黒板メニューの
「塩バニラアイス」を追加!!!



美味しかったです!!
ご馳走様でした♪♪♪

洋食バルしもさわさん は、
小さなお店ですがメニューが豊富で
とても良いお店でした♪♪

また行きますね。
ご馳走様です!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>