(*´∀`*)ウムウム な毎日 | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。






気分の浮き沈みが激しくて
現状維持に徹しております。







そんなときは






自分で自分のご機嫌をとる、
これに尽きるこれしかない。






誰かに期待して頼るとか
余計に負荷がかかるだけ。





(´Д`)ブフォwww  ←最近気づいた人





先月はちょっと甘やかして
腕時計を買ってしまったぞ。






ご機嫌とれるんなら、いい。
実際毎日使ってご機嫌やん。





自分のこと客観的に見て
ややこしい人やっていう
自覚が一応ありますから。笑




(˙罒˙)ギリギリギリギリ…





普段はもっとシンプルですよ。
ええ、とてもシンプルですよ。
これでご機嫌になれますから。







普段は自炊で機嫌をとるBBA。







住まいを変えたことがきっかけで
自分で食べるものは自炊してます。
(キホンね)






あれは何年前になるんだろう。







子どもらが大きくなってきて
作っても食べなくなってきて。

せっかく作ったのにと思うし
子どもらは子どもらで忙しい。

誰もHappyじゃないから
料理するのをやめました。


子どもらが順に家を出て
ひとり住まいになっても
全く作ってませんでした。笑

元々の自分の性格的には
食べることに執着なくて。






今でも炒めるだけ、とか
焼くだけ、とか煮るだけ。

独身向けのマンションで
コンロが一口しかないし
台所も狭いのもあるけど。

これが実は自分のペースに
合っていたみたいでlucky。

工夫しながら試していたら
実際どーにでもなっている。
食べることよりこっちかも。笑




家電の置き場所も制限があるから
電子レンジかオーブントースター。

軽くシュミレーションもしたけど
迷うことなくオーブントースター。

あったら便利な電子レンジだけど
なくても全然困らないことを知る。




知らないことってまだまだあるなぁ。





今日は焼きたてマフィンの上に
よつ葉バターとジャムをのせて、

インスタントコーヒーと牛乳と
はちみつでハニーオーレ作って、

うまうま言いながら食べますた。




好きだったコーヒー飲料類に
最近手がのびなくなったのは
自分で作る方が美味しいから。





牛乳は体に良いとは言えない
という読み物に共感して以来、
たまにこうして使うぐらいで
500ccパックで十分になって、
飲みきれず捨てることもなし。






これまでテレビからの情報を
何でも鵜呑みにしてきたけど。

自分で判断して自分で決める、
自分の違和感や直感が決め手。



こんな行動も断捨離の一種かな。





苦手意識と義務感が満載で
ゴハンを作っていた頃って
色々誤魔化してたなと思う。


今色々とシンプルにしてみて
断然Happyになれた気がする。





手抜きって言葉は悪いけど
きちんとし過ぎるところを
加減して調整出来たらヨシ。







これで、いいのだ(*´∀`*)ウムウム









余計なモノが多いと疲れる。