天然炸裂なたわごと | ちょこの間 choco-no-ma


こんにちは。




昨日は久しぶりに
娘の家に行っておりました。

駅に着いた時点でもう
暑くて汗だくになったので

電車に乗る前にホームの自販機で
ペットボトルのコーヒーを購入。

こんな時は
エビアン水を選ぶことが多いのに。

そういえばそんなことを
チラッと思ったような気がする。


蓋を開けて
ボトルを傾けて飲んで
手に戻した時に感じた違和感。


あれっ?
なんか軽い…


わたしは人より
違和感を感じやすく
あれっ?と思うのは
日常的によくあること。


でもペットボトルの中身が
軽く感じるってのは
さすがに納得出来なくて笑
気味悪いな…
最初から減ってたんかな…
その後は飲めなくて
そっとカバンにしまいました。





その後は
そのことはほとんど忘れていました。

水を飲んでも
レモンサイダーを飲んでも
麦茶を飲んでも
違和感は起きなかったから。





そして翌朝です。

冷蔵庫から
コスタのキャラメルフレーバーを
取り出して蓋を開けて
ボトルを傾けて飲んで…あれっ。
これは昨日に続いて2度目。
やっぱりなんか軽い。

うまく言えないんだけど。
見た目は同じなんだけど。
質感、重量感、何感やろ。




最近わたしの背中を優しく
押してくださっている(仮定)
目では見えないどなたかが
コーヒーお好きなのかしら。

とふと思ったら笑えてきて。

暑すぎて頭オカシくなるよね。
ま、元々オカシいからいいか。

コスタ常備しておきましょう。




背中をおしてもらってるように
物事が進んでいってくれるので

感謝してさらに勇気をもらって
出来るだけ機嫌よく過ごしてる。








どんなに考えたって
過去には戻れないし
過去は変えられない。


花の名前を
たくさん教えてくれた人は
そう言って静かに微笑んだ。


10年の時を経ていま
その意味を噛みしめている。







コスタコーヒー照れ
https://c.cocacola.co.jp/spn/costacoffee/product/