こんな毎日 どんな毎日 | ちょこの間 choco-no-ma

こんにちは。

 


昨日の暑さのぶりかえし、
ムヒアルファ塗っても
ぶりかえしそうなしぶとさ。

ムヒアルファてお高いよね。
もっとお高いのもあったわね。
今はお安いムヒに戻ってる。

年齢を重ねていくごとに
なんでも原点回帰していくのだ。



昨日の暑さは異様で(体感)

マスクをつけて歩いてると
脈拍がどんどんあがってきて
全身心臓かーって突っ込むぐらい
体じゅうドンドン響いて苦しくて。

皆さまもお気をつけくださいね。 
水分不足も危険がアブナイです。








ブログを読むのは元々
だーーーーいすきです。
書くよりも読む、ろむせん。
ROMROM!

そんなワシが
昨日書いておりましたが
口角がだだっと下がって
人相が悪くなってるので

こう、微笑みを浮かべる…
そんなイメージを保ちつつ
優雅に読むざぁますのよ。
(昨日そんなこと書いてない)
うほほほほほほほほーもとい
おほほほほほほほほ。




懐かしい景色の写真や
綺麗な写真を見た時は
頭の中で瞬間湯沸器、違う
どこかへ瞬間移動していて
元気をもらって帰るのね。

ん?そしてそのうち…
戻って来れなくなるのか…?
!!!( ゚д゚)ハッ!!!!  !!!( ゚д゚)ハッ!!!!







体は動き回っていないけど
考えないといけないことや
決めないといけないことや

要するに
頭を使わないといけない、

それはワシにとって
超苦手な分野なのです…ウッ




そのせいでしょうね、
なんかしらんけどしんどい
仕事してる時よりしんどい。


仕事は休ませてもらっていて

職場のことは全く考えないで
家の事に集中させてもらえる、
そこは本当にありがたいです。

パート職員なんですけど
よぉ働くからね(自画自賛) 
( ̄σ・ ̄)ホジホジ

なんてアホなこと書いてますが
逆の立場もこれまで経験済みで
現場の大変さは承知しています。
職場の皆さまありがとう。
まだしばらく戻れません。






介護ブログを読み漁って
激しくヘドバンしながら
今日も無事に過ごすぜー。





今1枚の書類を仕上げるだけで
かれこれ2週間かかっています。

書類の送付先を母ではなく娘宛に
変更してもらうための書類でして。

先々週にいちど提出したのですが
不備があるとかで返送されてきて。

確認しながら書いたんですけどね
包括センターから確認してもらい。

書き直して添付書類も追加して
確認を重ねて郵送したのですが。

封筒の裏には
〇月‪✕‬日
△△包括様にて確認後再送、
と書いて投函したのに。



また電話かかってきたよ!
必要書類があるってよ!

もう直接伺いますわー
ってやり取りのあとに
また電話かかってきたよ!

案内は間違いだったので
進めさせていただきます、
度々申し訳ございません。





エネルギー既に1日分
使い果たした気分です。






補給に行かなきゃ。