しつこいおんな | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございまする。






マスクを着けて歩くと
まだまだ息があがって
辛い暑さが続いてます。



こんなくそ暑いから
誰も歩いていないし
そんな時はもう
マスクは外して歩きます。



建物に入る時や
公共の乗り物に乗る前は
マスクを着用します。



でも外してる人の姿は
少しづつ増えていますね。
目が合うとホッとします。





SHARPのマスクとか
プーマの高いマスクも
利用してたんですけど






最近はずっとこれです。
しまむら安心価格のやつ。
顔がきれいに見える3色セット!
(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




そしていちばん下には

マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません

と注意書きがあるのですよね。
どの商品にも載せてあります。






完全に防ぐものではありません。







以上だ。






世の中の流れに逆らったり
不安にさせるような言動を
しようとは思っていません。



でも
外を歩く時ぐらいは
もう外しましょうよ。
誰もいない道とか。


こんなんだからマスクは
顔のバンツみたいになってて
もう顔から外せないっていう。


なんかおかしいけど
外す練習から始めないと
なかなか外せないと思いますね。
パンツは脱がないですけど。





マスクの正しい着脱って
テレビは教えてくれましたか?

あ、テレビ観ないので
教えてくれてたらごめんなさい。

でも街の中では
見たことないんですよね。

ウイルスが着いている(と仮定して)
側に手が触れないようにして
マスクを外さないと、

ウイルスが着いている(と仮定して)
側に手が触れた状態で外したら
ウイルスがその手にくっついて
さらに顔なんか触ったりしてね。



飲食店では
ウイルスが着いている(と仮定して)
側をテーブルの上に置いたり
カバンの中にいれてあったり
マスクケースに入れてあったり


で食べ終わったら
ウイルスが着いている(と仮定して)
側に手で触れてマスクを着用する。
あれれれれれ。あれ。
なんのためのマスク。


職業柄、感染防止のための
勉強会とかあるんですけど

これは国民全員に
共有しなきゃと思います。

一部だけで共有しても
効果があるのかなぁと思って
丸々2年経ちました。
治まってないですもんねー。

マスクめっちゃ売れたでしょうね。
どこに行ってもなかった頃は
洗濯して何度使い回したのに。

人間は喉元をすぎたら
忘れてしまうんですね。
それは誰も悪くない。

でも
それを利用する人間は
悪人だと思いまーす。





うるさいことばっか書いてたら
そのうちこんな雲が頭上にいて
さらわれてしまうかもね。げへへ。







毎日毎日
殺人事件のニュースばかり。

明るいニュースを見たいです!