休みの日のたわごと | ちょこの間 choco-no-ma

おこんばんは




どーでもいいことですが
ちょっと色々ありまして

実は仕事をしばらく
休ませてもらってますねん

落ち着いたら書くかもしれないし
書かないかもしれませーん(何)




これが以前のわたしだったら
休まなあかん理由があるから
休ませてもらってるはずなのに

職場のことが気になって×3 (3て中途半端)
何のために休んでるねん、と
ツッコミどころ満載感ブシャー



今は職場のことは気にならず
おかげさまで集中出来てます
ありがたやー成長しすぎたぜ

思えば
上司が変わったからかもです
良い方向へ感化されてるかも
前の上司はつくづく残念すぎ






さて






こんなふうに
きっかけはなんであれ
一旦立ち止まってみると

毎日いかに慌ただしく
バタバタ過ごしてるか
気づいてしまうんです

ボケ〜っとしてるようで
実はゆっくりしてないわ
大事なこと省略してるわ

頭ん中も心もどっちーも
コリコリに凝り固まって
そりゃあ息苦しくなるわ





ずうっとあの人は
こうなんだと思ってたけど
実はそれって自分が
決めつけてただけだった (||゚Д゚)ヒィィィ!




思いこみって
外しちゃうと楽になるけど
わたしは特に
思いこんじゃう癖があって
ほんとーに気をつけなきゃ



勝手に決めつけられる方も
いいメイワクですもんねー

立場が逆だったらイヤだわ
そんなん思わんといてって

ちがうちがうちがーうって









距離感が分からない人には
なんのこっちゃなんですが(スマン)

長尾方面から樟葉方面まで
ゆっくりだけど歩いたので
親指の裏の皮がめくれてる

3時間弱かかりました笑
理由は歩きたかったから

真夜中と夕暮れ時と2回




松井山手経由で歩いた日にゃ
見慣れた景色が変わっていて
たいそうおどろきましたとさ


ろーかるな話じゃ★