書きながら気づくことはよくある | ちょこの間 choco-no-ma

おはようございます。









冬の朝の青空から
半月が見えました。








うれしー。






家(うち)に籠っていたら
内(うち)側に向いていく。








よそん家にいるとずっと
テレビがつけっぱなしで。







何もしてないのに疲れて
口数がかなり減りました。








だいたい1週間前だけど
未だに違和感が抜けない。








あれだけつけっぱなしだと
一緒に暮らすとか難しそう。←え?







あとはスマホもよくないわね。
何事もほどほどがよさげです。








それにしても







何か見失ってる危機感がある。
無いものばっかり見てたのか。








わたしの平常心どこ行ったー。








適度な緊張感がないと崩れる
ほろほろの落雁みたいのよう。










ここ数ヶ月のあいだ
色んな変化があって








どれもが受け入れるのに
時間が必要な案件ばかり。








長女のことでは…あ、違う。
長女のそばにいるあの男だ。







長女をとられたヤキモチ、
にしては何か違う拒否感。







言葉では説明が出来ない
守りに入れっていう司令。








エネルギー抜かれてたかも。
あ!なんか辻褄が合ったわ。








書いてて整理出来てヨカタ。
備忘録として上げておこう。







忘備録?備忘録?びぼびぼ。
忘却の彼方へ飛んで行くな。







これがビンゴだったのか
元気出てきた気がする ←単純。









今日もご無事で。











なーんかね、

昨日はちょこれーとなんぞを
買い求めに行ってたんですが。



毎年恒例やねん。ここ。


この人の分は入ってないのよ。
最初から頭数に入ってないの。

意識してるような
意識してないよな
微妙な感覚だけど。

自己防衛本能ってすごいわ。