日常は学びのチャンス | ちょこの間 choco-no-ma


こんばんは。










太陽が出ていないと

気持ち、下がりますね。












この分厚い雲の上に

太陽はいつもどおりあるのだと

頭ではわかっていてもね。










頭ではわかっていてもね、

なかなか取り込めないですね。











好きではない人から

放たれた言葉というのは


どんなに良い言葉でも

いいと思えなくなるのかな。


という体験をした話です。












わたしは

アメブロでお金をかけずに←言い方笑

様々な考え方や情報を

取り混んでおりますが、


まぁ、それはつまり

真実ではないかもしれないけど。


それでも

触れることが出来るのは

本当に有難いことです。


噛み砕いて

自分のモノになる過程が

面白いのです。








で、今日。

好きくない同僚←笑 から


わたし100万円以上かけて

いま学んでいるねん、と


引き寄せの法則とか

宇宙からのギフトの話などを

アツく語ってこられたのです。


わたしが彼女に

仕事のことで愚痴ったのでね。

励まそうとしてくれたのでしょう。


彼女の語る内容は

既に知っていることでした。


ええ、100万円かからなくても。





まったく共感出来ていない自分を

面白いなぁと思う自分がいて

それがちょっと面白かったです。

ややこしいな。笑


棒読みでつらつらと

表面だけを語っている様で

なんだか薄っぺらに感じて。


ちっとも共感出来なかった。

仲間意識を感じれなかった。

むしろ反発したくなったかも。

なんでだろう。



あ、わたしもそれ勉強してるよ!

(タダだけど)

とはならなかったなぁ。


そもそも。


どんな自分もありのまま

認めて全て受け入れるの!

(かなり中略して)

怒っている自分も!


彼女は熱心にわたしに

説明していましたが。


私がもし逆の立場なら


こんな風に

グタグタ説明しないで

ただ笑って

オールオッケー!

と返しているでしょう。笑







どんな貴女でも

オールオッケー!

なわけですから。












うむ、これも勉強( ー`дー´)キリッ

タダで学ばせてくれて

ありがとうよ、はーとまぁく。