休みの日のぶつくさ | ちょこの間 choco-no-ma

わたしが乗ったのは残念ながら
hyde仕様ではありませんでした。
が、
乗り込んでから
ええ?ってなる。









車内、空いてるんだけど
どうしてわざわざなんで
前後の指定席にされた?








ここは間隔ふたつぐらいは
離してほしいと思うのだ。
なんでべったりなん?
これ、シートを回転させたら
お連れさまになるやんかい?
しやんけど。








わたしより先に座ってた人も
同じこと思ってるよね、きっと。
なんでや?なんで俺の前?って。
知らんがな。









せっかく指定席とったのに
混んでいるならまだしも
なんやねん、これって思う。

自動発券機ではなくて
駅員さんのいる窓口で買ったから
余計にしつこく考えてしまう。

座席指定をとる時って
どういう操作をしてるんだろう。
自動選別なのかね?







ネタになったからいっかー。
ははは。











記事の内容とは直接関係ないけど
ここはお城の写真を撮る絶景ポイントです、
みたいなことが看板に書かれていたので
律儀に撮ってみましたーな写真を貼ります。