だっぴ | ちょこの間 choco-no-ma

なんか知らんけど
昨日を境にして
心身がスッキリした感じ。



ものすごい睡魔に襲われて
ありえない時間に寝てしまい、
目が覚めた時には身軽になってた。



そうしたら
音楽が聴きたくなった。
そうなると
音楽が聴きたくなる。




弱っているときは
音楽はとても遠くなる。
何万光年も何億光年も彼方へ。
弱っているときは
無音を求めているみたい。




今朝、銀河の彼方から
ギュイーンと戻ってきた。
体が勝手にWALKMANを発掘して。
再生出来るように充電もした。
そして心が震えた。
わたしのための充電だった。





あの頃の自分って楽しそうだな
と振り返るときの、
楽しそうな自分が好んで聴いていた
音楽にはジャンルもクソもない。
リアムタイムであろうとなかろうと
その時に好きだと思ったもののみ。
その感覚も一緒に再生されるのかな。





あんなに好きだったはずなのに
聴かなくなった音楽もある。
わたしの中の自己防衛本能が作動して
無用になった感覚を遮断してるらしい。





なんと面倒くさい人間なのだろう。
なんと愛すべきわたしなのだろう。笑
(´^ω^`)ブフォwww





オリビアを聴きながら / 杏里
この曲も気づけば40年も聴き続けてる。
40年て!嘘やんって思うけどそんなもん。

Stay With Me ~真夜中のドア / 松原みき
漫才のオチのように待ってましたー的な
ベースのズレる音ごと大事に聴き続けてる。

卒業写真 / ハイ・ファイ・セット
卒業写真といえば潤子さんしかない。
そしてイントロはあの音色しか嫌だ。




風が変わる。かな。
おやすみなさい。
なんちゃって。