雨音を聞きながら | ちょこの間 choco-no-ma

気づけば

12月も既に4日目。。。





22年前の今ごろは

出産を控えていたわたしのために

義母が家に泊まりにきていて

。。。気を遣ったなー疲れたなー

若かった、しようがない、うん(笑)

旦那さんだった人が

出張中で家を空けていたからね、

実家母と義母が交代で

泊まりにきてくれていたのでした

その翌朝、陣痛がきて

そのまま出産になりましたー





長女と長男をこの世に送り出すこと

それがこの世でのわたしの使命、

なんて都合よく解釈しておかないと

自分がここにいる意味が

わからなくなって途方に暮れる

ま、意味なんてなくても

生きていてもいいんだけど、ね





でもね

ケッコンは続けてみたかったな

って思ったりもします

あ、これは

元の旦那さんへの未練ではないです

ゲラゲラ←ひどいオンナ

これ以上書いていると

自分のことは棚に上げといて

毒吐きになりそうだから

やめておこうっと♪




さて

来年の手帳を早々にゲットして

使うのか、自分?て思ってたけど

書き込みたいことが

あれこれ浮かんできたから

大丈夫そうな感じです(ホッ)





ただ

とっとと書き込み始めないと

気がついたら次の年末だった、

なんてことになるぞう(マジで)

早う書き始めろよー自分♡