向上心と情熱、という暑苦しいはなし | ちょこの間 choco-no-ma


先週の金曜日の夜。

仕事が終わってダッシュで脱出し、

電車を乗り継いで都会へと急ぐわたし。

とても楽しみにしていた

オープンセミナーを受講してきました。

良いお話を聞けてよかったです。






こういう時って時間たつのが速い。







アメブロがご縁になったんだけど

今後も時間をやりくりして

参加したいなぁと思いました。

ブログでいつも見てる人が

目の前で動き回ってるということが

まずエキサイティングでしたわ。

(笑)






今、色々と煮詰まっていて

このまま前進するべきか悩んどります。

職場の環境のせいとか

他人のせいにするのは

間違ってるんだろうけど、

自分の目指したい方向と違っててね。







理不尽で悔しいと思う事があっても

今は言われても言われっぱなし。

まだ仕事をきちんと覚えていないから。

言い返したいけど、言えない。

バカ正直過ぎて、要領が悪いもんで。

やってますアピールが出来ないもんで。






やってますアピールする人と比べて

やる気のあるなしを判断されてもね。

貴方にわたしの何がわかんの?って

心の中では思ってるよ。

いつか見とけよって思ってるけど。

けどねー。

目の前に見えてる事だけで

判断してしまうのが人間だもんね。

目の前に見えてる事なんて

ホントに氷山の一角なのにね。







セミナーを聞きに行って。

自分が手探りで目指してることを

このまま温めていこうと思えたのは

これからの支えになると思う。







利用者さまの笑顔を見たい。

みんなで笑顔を交換したい。

職場の人間の顔色を伺うような

そんな仕事はしたくない。

なぁなぁになって麻痺してると

変わることなんて期待出来ないからね。





でもね、わたし自身もきっと

不要なバリアをはってる。

それは利用者さまだけではなく

職場の人間に対してもね。






いちどには出来ないから

ちょびっとずつ進もうっと。

次回のレクリエーション当番の時に

試してみようとあれこれ考えてる。

苦手だったレクリエーション当番が

こんな風に楽しみに思えるなんてねー

早速セミナー効果かな。

石田先生、

どうもありがとうございます。

数多の失敗も反省の材料に変えて

恐れずに進んでみようかと。







発想が少し変わっただけで

これまでの自分だったら

思いつかないアイデアが浮かんで

ひとりニヤニヤしてる夜。