{35499B55-3B8B-473E-8DEC-20785881DB61}



ふだん、

自分が「自分に与えていない」ものを、

他の人に与えることは難しいと思いませんか?



愛も、信頼も、尊敬も、

「自分の中にあるもの」しか、

汲み出すことはできませんね。



僕たちは、

《自分の内側にあるものしか、

外側の世界に表現することはできないのです》



鏡に映った自分に向かって、

ためらうことなく「愛してる」と言えますか?



自分の中に許していない部分や、

受け入れていない部分があると、


それが生命エネルギーの流れを阻害する

「抵抗」となって、

痛みや、コリや、こわばりを作ります。



やがては、

それが「病気を作り出す」かもしれませんね。



自分の一部(病気・感情・欠点)を

否定して、

残りを愛することは不可能です。



なぜなら、 

『いのちは一つの全体』だからです。



自分の一部分を否定することは、

自分の「全体性」を否定することに繋がります。



自分の存在を「丸ごと」愛しているのか、

それとも否定しているのか、


潜在意識(生命)に伝わるメッセージは、

「二つに一つ」なのですね。