離婚の「離」の字も書けず、がむしゃらに頑張ってきた気がします。
そして、私は、当時関わりのあった皆さんへ、離婚の挨拶状の葉書を送りました。
当時から、破天荒でした(笑)
ただ、その葉書のおかげで、その後のやり取りがしやすかったなぁ。
結婚の際にお祝いをいただいたのに、離婚のご挨拶をしないのは失礼かなと思いましたし、風の便りに人づてに「離婚したらしいよ」と噂されるくらいなら、自分から言おうと思ったのです。
私はね、周りに尋ねられるくらいなら、私に聞いてよ!って思うんですが、やはり皆さんなかなか聞かない、いや、聞けないですよね(笑)
だからね、私がこの葉書を出したら、意外にも賞賛されることが多くて、嬉しかったです。
ただね、離婚のために、疎遠になった方もいるにはいましたね。
そんな私の離婚記念日。
今日もオフィスへ。
寒の戻りの寒い雨の日。
こんな日は、在宅勤務したいと思っていたのですが、前日出社した際に、パソコンの充電コードをオフィスに忘れて来たんです。
もうドジ過ぎて笑えます。
月初はいろいろ忙しく、事務作業がてんこ盛り!
朝早くメールをチェックしていたら、完全にバッテリーが無くなってしまいました。
という訳で、通勤ラッシュの電車に乗り、オフィスへ向かったのでした。
よく考えたら、ヨドバシへ充電コード買いに行けば良かったのよね〜
今度買っておきます。。。
さて、今日は、おひとり様ランチ。
チキンブリトーをいただきました。
こちらは、昨日の赤坂の桜。。。
お花見らしいお花見はできていませんが、日本の桜を海外に住む方々へ、届くといいな♪
今週末はお花見出来るかな?
また良い写真が撮れたら、載せますね。
なんだかまとまりのない、新年度始まりのブログになりましたが、今年度も、よろしくお願いします。