12月1日(日)

20日間に渡るトトロの日本滞在もこの日が最終日。


深夜発だから、のんびり過ごそうと、、、

前回気に入ってよく通った、自宅近くのベーカリーカフェでブランチを考えていたのですが、アメリカンなブレックファーストが食べたいトトロ。


今回は、たくさんアメリカンなごはんをご所望されますね。

という訳で、デニーズへ。

アメリカのデニーズとは全く関係ないようですが、、、

アメリカンなモーニングをいただけました。

トトロご満悦!

私はパンケーキにしました。

最後の日だから、仲良く〜のはずでしたが、、、

私が、一生懸命話していたら、トトロが笑った。
ん?!
馬鹿にされた?鼻で笑われた?
と思って、急に悲しくなって、涙ポロリ。

私、泣き虫なんです。
悲しい!よりも、悔しい!やムカつく!の感情で、涙が出てくるんです。

決して、女の武器として使ってはいないのですが、、、
男性にとっては、女性の涙は、嫌なんですね。
女性を泣かせている男って周りに思われるのが、何より嫌みたい。

トトロの笑みは、頑張って話してるなぁだったのかもしれないです。
もう今さら聞けないですが、、、
未熟なんです私。
これからは、感情のコントロールをしなきゃなぁって思います。

自宅に戻って来てからも、雰囲気悪く、、、
「こんなんじゃ、続けていけない!もう終わりだ!」
そんな言葉もあり。
冷戦状態。。。

ひとまず、ランチは作ろうと自宅にあったもので、簡単和風パスタ。

無言で食べる2人。

どうやって仲直りしたんだっけ?!


冷戦の途中、トトロが、なかなかくっさいオナラをしたんです。

わーくさい!

そんなこともきっかけになったのかな。


もう毎回、これで最後になってもいい!

それくらいの覚悟でやってます(笑)

ケンカは出来たらしたくないんですけど、我慢できません。


我が母には、「溜め込むより、言いたいことをその時に言う方がいいんじゃない?」と言われ、それもそうだなぁって思います。

ケンカも大事なコミュニケーションですね。


元夫は、自分の感情を出す人ではなく、離婚を切り出された時が、最終通告で話し合う余地さえなかったから、その時と比べたら、断然良いかな。


なんとか仲直りし、夕方、タクシーで羽田空港へ。

お土産用のお菓子を買った後にチェックイン。


セキュリティ検査に進む前に、夕飯をとレストラン街へ。

つるとんたんへ行ってみたら、この時間でもすごい列でした。


という訳で、おにぎりこんがへ。

ラストオーダーギリギリで、なんとか注文できました。

営業は、20:30までみたいです。

右から、明太子クリームチーズ、卵黄の醤油漬け&肉そぼろ、筋子&鮭、、、

一番左は、なんだっけ?

あっ、唐揚げマヨネーズ。


流石に食べ切れず、2人で2つ食べ、2つは私が持ち帰りました。

空港内を少し散策。


お腹いっぱいになったら、眠くなってきて、私の思考も停止?!

このままだと、またケンカになっちゃいそうなので、私が一足先に帰ることに。。。


トトロに京急の改札まで送ってもらい、帰路へ。

しかし、電車がなかなか来ず。

モノレールにすれば良かったかな?

セキュリティを過ぎ、ラウンジに入ったトトロから連絡が来ても、私はまだホームでした。


トトロさん、深夜発はお好きじゃなかったようです。

という訳で、次回、深夜発のお見送りはないかもしれませんが、、、


羽田空港深夜発のお見送りは、帰りの電車など時間を調べておいた方がいいですね。


長々と綴ったトトロ滞在記は、これにて完結です。
読んで下さった皆様、ありがとうございました。

来週には、私がトトロのところへ行きますので、私の滞在記が始まります。
前回好評だった?!トイレレポートをまた綴りたいと思いますので、どうぞお楽しみに!