今日は、朝からお出かけして、すでに自宅でまったりしております。

空港のパート仲間と久しぶりの同期会!

同期2人が一緒のシフトになることがあまりない中、毎月シフトを見ながら、この日どう?って、
退職しても、こうして声を掛けてもらえるの嬉しいなぁ。


という訳で、朝8時に仕事が終わった友人に会う為に、蒲田で待ち合わせ。

台湾式の朝ごはんをみんなで食べに行きました。


私は、欲張って、高雄セット。

魯肉飯(小)と豆漿肉麺(小)にスイーツ(豆花)が付きます。


鶏スープのお粥と煮卵。


塩味の豆乳スープと揚げパン。


牡蠣のオムレツ。


朝9時からの営業で、一番乗りだったのですが、開店するとすぐに満席に。
皆さん、やっぱりご存知なんですね。

日本にいながらにして、台湾旅行した気分を味わいました。

台湾式朝御飯 喜喜豆漿(キキトウジャン)


朝ごはんを食べ終えても、まだ10時前。

ということで、カラオケボックスへ。

歌を一切歌わずに、2時間喋りまくってきました。

働いているといろいろありますよね。

こうやって、たまの息抜きに呼んでもらえるのも、楽しいです。


さあ、これから、のんびりまったりいたします。

残りの再会旅と再会旅の検証編でも綴りたいと思います。


暑さがかなり厳しいので、皆さま、どうぞ体調崩されませんようにお気をつけくださいませ。