2024年7月12日(金)

スポケン→シアトル240マイル(384km)

⭐︎1マイルは1.6km。

朝7:00にスポケンを出発、約4時間半程ドライブし、お昼前には、シアトルへ到着。


シアトルからバンクーバーまでの移動は、電車。。。

電車の出発までは、余裕を持っても4時間程。

私ひとりで観光するつもりだったのですが、マザーとだんな様も付き合ってくれました。


という訳で、行きたいところをピックアップ!


まず向かったのは、Trader Joe’s(トレジョ)。


カナダでも持っている方をかなり見かけたショッピングバッグ。

バンクーバーの友人から頼まれ、スポケンで買えなかったので、シアトルでも立ち寄ってみたのですが、、、

すごく人気なのか、入荷は8月と言われ断念。。。

さすがトレジョ、人気なんですね。

最近は、都内でも持っている方を見かけます。


次なる目的地は、シアトルへ行ったら、一度は行きたいところ?!

パイク・プレイス・マーケットにある、、、

スターバックス1号店。

この日は金曜日でしたが、すでにかなりの方が並んでいました。

週末ともなると、さらに列が長くなるそう。

マザーと私は、だんな様が車を停めている間に、1号店へ辿り着き列に並ぶこと15〜20分くらい。

だんな様も間に合い、みんなで店内へ。


こちらでは、タンブラーやマグカップの販売とTO GOのみの取扱い。

ここでしか買えない!というマグカップを記念に買いました。


コーヒーの味はどこでも一緒って言われたけど、せっかく来たのでやっぱり買ってみました。


ちょっと遅めのランチは、イタリアン。


テラス席のあるPizza & Pasta Bar

スタバのロゴみたい?!に見えちゃう(笑)

ランチは、シーフードパスタをマザーと半分こ。

今回学んだ言葉、mp。

market price・・・お寿司屋さんでいうところの、時価ってやつですね。


ランチの後は、ウォータフロント周辺をドライブ!


大観覧車の写真を撮ろうとしたら、マウントレーニアが見えました。

少しの間でしたが、港町シアトルを堪能しました。


「電車の時間までもう少しあるから、サンドイッチ買って持って行ったら?」

と言われて、だんな様が調べてくれたカフェへ。

サンドイッチを買い、甘いものを補給。

するつもりが、、、

ポストカードを急いで書いて、ポストに出しに行ったんです。

さっきまで車にいたpost manが居ない!

金曜日に出さないと回収されるのは、月曜日になるので

ちょっと待ってみることに。


なかなか戻って来ない私を気にして、マザーが来てくれて、代わりに待ってくれ、私はカフェへ戻って、急いでキャロットケーキを食べたのでした。

無事にポストカードも回収されました。


最後ちょっとドタバタしましたが、半日のシアトル観光は、なかなか充実していました。


実は、行きたいところがもう1ヶ所ありました。

飛行機好きにとっての聖地?!

Boeingが誕生した地にある、航空博物館The Museum of Flight

ここへ行ったら、半日は絶対必要でしょうね。

行くなら、じっくりしっかり観たい!


次回の楽しみになりました♪

またシアトルへ行く気マンマンです(笑)


さあ、いよいよ、次は、電車での国境超えです。