夏至前だからなのか、、、

ただ今、断捨離モードです!

以前使っていたダイソンの掃除機とワイヤレスイヤホンは友人へ。

たまたま友人の欲しいものリストに入っていたとか。

私としては、中古で申し訳ないけど、次の使い手さんが見つかり嬉しい限り。


ずっと使わずに仕舞い込んでいたバッグは母へ。


今月初めに母と会った際、壊れたバッグを直して使っていることに気づき、新しいバッグをプレゼントしようといろいろ探してみたものの、なかなか母の希望に合うものを見つけられず。

どうしたものかと思っていたら、あら?!私の使っていないバッグなら、母の希望に合うかも!

写真を送ると、母の反応も良く、母に使ってもらうことになりました。


こちらのスタバのタンブラーは兄へ。

この可愛さに一目惚れして即買いしたものの、使った初日にカバンに入れたら、カバンの中でコーヒーが漏れてました。


という訳で、自宅で保温用として使っていたのですが、再会旅に持参するには不向きなので、別のタンブラーを購入したので、手放すことに。


アメンバー限定でお声かけしたり、物々交換サイトに出したものの、次の使い手さんは現れず。

やっぱり漏れるっていうのは、タンブラーとして致命的ですよね。


ダメ元で兄に訊ねると、「かわいいじゃん!家で使うよ!」と言ってくれました。



そして、そして、昨年の夏旅で買ったスニーカーをやっと処分しました。

探したけど、写真が見つからず。


アメリカからカナダへのドライブ中に購入したもの。

アウトレットで、2足買うと2足目50%OFF!につられて、元カレの家族分と合わせて2足買ったのでした。


当時、元カレは靴代を私にくれましたが、「滞在費やなんやら全部出してもらったので、この靴代くらいは払わせて!」と、受け取らなかったんです。


このスニーカー、昨秋に使い始め、ほぼ毎日のウォーキングで履いていました。

ソールはほとんどすり減ってはいなかったけど、内側の踵部分がすり減り、靴を脱ぐ時、ちょっと恥ずかしかったんです。

ただね、ソールも減ってないし、かかと補修シートを貼ってまだ履くつもりでした。


そんなスニーカーを見たトトロから「そんなかかとの破れたスニーカーは危ないから新しいスニーカー買いましょう!」と言われて、まさかのスニーカー3足ゲットとなってしまったのでした。。。

実は、アウトレットで1足買っていました。


でもね、私、捨てられずにいたんです!

これまで1つ買ったら1つ捨てるの基本ルールを実行出来ていたのに!!!


元カレとのエピソードがあったからなのか、どこかできっとまだ引きずっていたんだと思います。


今日はゴミの収集日。

再会旅を前に、自分の気持ちをやっと整理出来たのかな。



暑くなると、片付ける気が失せちゃうので、夏旅前にまたいろいろ見直して、もう少し断捨離をしたいと思います。