旅に出る時に、絶対忘れてはならないのがガジェットの準備ではないでしょうか?


ガジェットとは、便利な電子機器小物のこと。。。


いつの頃からか、USB Type-Cへ移行へし始めましたよね。

最近ケーブルなどは別途購入になり、製品購入後に、充電出来ない!と気づく方もいらしたのでは?


私は、昨年、たまたまカナダでアンカーの充電器&ケーブルを購入していたので、特に問題はなかったのですが、、、

昨秋の旅で、持参したケーブルが持っていたモバイルバッテリーで充電出来ないことが判明!

充電器があったから問題はなかったのですが、この一件で、世間的には、Type AからType Cへ移行していると気づいたのでした。
その旅の後に、3 in 1の充電ケーブルを購入しました。

今回、愛用しているりんご製品iPhone14、AirPods、Apple Watchを充電するのに、少しでも旅アイテムを少なくしたい!

コード類を短くし、持参するケーブルも減らして、ついでにモバイルバッテリーも使えるようにしたい!

と、、、これらを購入しました!

変換アダプター(Type C→Type A)

USB-C & ライトニング ケーブルとUSB-C & USB-C ケーブル。


持っているアンカーの充電器に付いていたケーブルがかなり長かったので、これでだいぶコード類がコンパクトに。

普段はBelkinでワイヤレス充電していますが、さすがに旅には持参出来ないので、USB-C ケーブルを購入することでAirPodsの充電も可能になりました。


Apple Watch用の充電ケーブルは純正を持参しますが、、、

今回の購入品で、ガジェット類はだいぶスッキリしそうです。