トトロ来日12日目。。。

やっと慣れてきた??


トトロ、なんと!歩いて15分程のデパートへ行くそうです。

私1人なら15分ですが、トトロと一緒の場合は30分くらいかも。

良き良き(笑)


途中、お腹空いた!と、モーニングギリギリで、カフェドクリエに寄り道。


出発して約1時間後に、やっとデパート到着!

デパートに入っていた、福寿園さんに、お土産用のお茶を買いに来たのでした。


試飲させていただいた際に、新茶の淹れ方を教えて下さったので説明すると、茶葉のものはお母さまには難しいだろうとのことで、ティーバッグばかりを買っていました。


以前日本にいた時、茶器セットをお土産に買ったと聞いていたので、実は、トトロのお土産用に、私のお気に入り無農薬茶の杉本園さんの新茶をオーダーしていました。

なかなか届かなかったので、デパートへ買いに行ったのですが、結局、トトロが帰った日に届きました。

新茶だから仕方ないんですが、、、
届いて渡せたとしても、茶葉は難しかったかな。

デパートで買い物した後は、電車で秋葉原へ。
すでにお昼近くになり、デパートが混み始めていたので、電車??って顔をしていましたが、、、
絶対電車は空いてるからと、半ば無理矢理(笑)
山手線は本数走ってるから、空いていて良かった。
タクシー乗車阻止、成功!


あっ、でも、ヨドバシカメラはかなり混んでいました。

外国人の方がたくさん!


トトロは買いたいものをささっと買って、疲れたから、もう帰る!って言い出す。

でも、その前にお腹空いたから、何か食べる!って、子どもですね(笑)


この状況では、どこかへ連れ出すのは困難。。。

私も学習しております。

そのままレストランフロアへ。


NO MEAT, NO LIFEのトトロですから、ステーキ屋さんへご案内。

美味しい!と、喜ぶトトロを見て、私も喜ぶ。

お肉でエナジーチャージ出来たからなのか、歩いて帰ると言うトトロ。

やっと慣れてきたのかな?


やればできる?!


帰り道、私の脳内では、

あるこう あるこう わたしはげんき〜

あるくのだいすき どんどんいこう

って、さんぽが流れていました。


夕飯は、お家ごはん。

マグロとアボカドの漬け丼を気に入ったようで良かったです。


トトロの滞在もあと1日となりました。