トトロ来日6日目。。。


この日はあいにくの雨、そして、私は仕事。

トトロも、やっとのんびり。


のんびりはいいけれど、お昼ごはんどうしよう?

そういえば、来日前に、親子丼で有名なお店の情報を送って来てたなぁと思い出し、近所のスーパーへ買い出しに。

トトロには内緒で、親子丼をランチにささっと作ったら、喜んでくれました。


一応、出汁はちゃんと取ったものを使ってますが、分かったかな?

いつもは半熟にしますが、半熟が苦手か分からず、しっかりめに火を入れました。


さてさて、私の勤務後は、タクシーでApple Storeへ。

出た!タクシー。。。

電車が好きじゃない?!

どうやら混んでる電車が苦手のご様子。

私には空いてる電車も、トトロには混んでいるんだそう。


雨だし、楽出来ちゃうなとは思ったけど、、、

タクシー料金どれくらい?って聞かれても、タクシー乗り慣れてないから、ごめん分からない(汗)


そんなこんなで、Apple Storeに到着。

新しいiPadの情報が得たかったようです。


Apple Storeの後は、スタバへ。


午後や夜にコーヒーを飲むと眠れないことがある為、私はディカフェにしてます。


帰りは電車に乗ろうと改札に入ったものの、駅構内のパン屋さんへ立ち寄っていたら、人が増えてると感じたトトロ。


結局、駅を横断しただけで、帰りもタクシーになりました。

私はまたまた楽出来ちゃったけど、、、


いくら円安とはいえ、タクシー代、結構かかってるなぁ。。。