ついにApple Watchユーザーになりました。

まんまとAppleの戦略に乗せられています(笑)


買う気マンマンで、Apple Storeへ行ったのは、週始め。

市場調査済みだったので、バンドをどうするかだけでした。


仕事で使うには、シリコンのバンドはカジュアル過ぎるかな?なんて思っていたところ、純正にこだわらなければ、バンドは安く手に入るんですね。

じゃあ、Appleではプライベート用に気に入ったバンドを選ぶこと。。。


Apple Storeでは、スタッフさんにバンドについていろいろ教えていただき、また、手首のサイズを測ってもらって試着も出来たので、

さあ、買いましょう!

と、なったのですが、、、


私が気に入ったバンド、実は、発売直後だったようで、店頭販売はまだされていなかったんです。

オンラインでは販売されていたので、オンラインで購入しました。


私が選んだのは、こちら。

オンラインサイトからスクショさせていただきました。


在庫があったので、2日ほどで配達されました。


2つ箱が重なって入っていて、思っていたよりも小さかったです。


昨年、iPhoneを購入した時もそうでしたが、電源アダプタは入ってないんですね。

しかも、USB-Cに変わっているので、昔の、USB-Aは使えません。


昨夏にアンカーの充電器を購入していたので、USB-Cの電源アダプタを新たに買わなくても、付いていたケーブルが使えましたが、今後、統一してくれるとありがたいなぁ。

新幹線や飛行機では、まだUSB-Aが主流なので、変換プラグは買っておいた方がいいかもしれません。


アンカーに慣れてしまったら、純正のコードに慣れません。

Apple Watch用のマグネットチャージャーを何か探そうと思います。


Apple Watch購入とほぼ同時に、ビジネス用のバンドも購入。


こちらもApple Watchと同時に届き、使いたい予定日よりも早く使い始めることができました。


使って数日ですが、Apple Watch、便利です!

信号が変わりかけたタイミングで、横断歩道で走ったら、workoutと認識されてしまったり、

Suicaは、スマホの方が良かったので、戻したり、

使い方がまだまだなんですが、、、

Apple Watch、なかなかいい感じです。