昨年、8月下旬に手配した、日本↔︎カナダの国際線特典航空券。。。

旅の予定まで5ヶ月を切ったので、そろそろ準備を始めることにしました。


今回の旅のテーマは、再会旅♪
に、決定しました。


こんな機会はもうないかもしれない!

そんな想いで、今回、ずっと会っていなかった方たち、

ホストファミリー3家族とカンボジアの時の英会話の先生に、

会いに行く旅にしました。


ホストファミリー3家族って、たくさんいるように思われますが、厳密には2家族。

ホストファミリーの娘さんが結婚され、そこへも会いに行く為、3家族って計算に。


実は、アラフィフになり、いろいろ考えてしまった訳です。

休みの度ごとに海外へ行っていた、若い頃と違い、なかなか上がらないお給料に加えて、円安ですからね。

あの頃は、航空券が安かった!(←かなり遠い目。。。)


このところ、一度の旅での経費はかなり高額になっています。

ブランド品を買い漁るなんてことはなく、あまり贅沢はしないのですが、やはり以前と比べ、どこの国も物価高ですからね。


今回は、ほぼ知人宅に泊まるという、図々しくもありがたい旅になります。

とはいえ、かなりの移動距離。。。

カナダの西から東へ、訪ねるのは3ヶ所、そして、アメリカへも1ヶ所行きます。


先日、その会いたかった方たちに会うための航空券の手配が完了しました!

そして、航空券の費用は、おそらく日本↔︎カナダの費用と同じくらいだと思います。

このことについては、別途、記事を書きます。


マイレージを使って日本↔︎カナダの航空券(かかった費用はTAXのみ)の予約が出来ていなかったら、出来なかったであろう旅とも言えます。

だから、こんな機会は最後かもしれない!って思っています。


そして、安易に、『また会いましょう!』って言えないからこそ、会える時を大切に過ごしたい!とも思っています。


今回、会いたい方たちへ、旅の計画を伝えたところ、ほぼ喜んでくれ、皆さん、楽しみにしてくれています。

きっと、ほぼが気になっちゃいますよね?笑


ホストマザーに、夏は娘さんが子ども達を連れて滞在しているから、あまり長い滞在は難しいかもって言われていました。

以前、私が尋ねた時は、娘さん家族は近くに住んでいたのですが、今は、違う州に住んでいます。

もちろん、私はホテルを予約する覚悟もしていましたが、数日間ならということで、OKしてくれたので、ほぼにしました。


今日は、上司にお休みの相談をして、すぐにOKをもらい、会社のシステムでも、休暇申請したので、再会旅♪へ向けて、まずは第一関門突破かな。


今後、再会旅♪について、準備のことなど、不定期に書いていきたいと思います。


こちらは、国際線特典航空券について書いた記事です。



こちらは、アメンバー限定記事となっていますが、昨年、カナダへ行った夏旅を終えて書いた記事です。

きっと今後のその後が気になると思いますので、そのことについてはアメンバー記事に綴ります。


相互フォロー(読書登録)させていただいている方に限りアメンバーを受け付けております。

よろしくお願いします。